DINKSにはリノベーションがおすすめ

自分たちの家やマンションが欲しいけれども、仕事が忙しく帰宅が遅くなることもあるから職場や駅から遠いのは嫌、趣味や自分磨きにもお金をかけたいからローンをたくさん抱えず身軽でいたい、という人が多いDINKSは、おしゃれで自分らしいライフスタイルを大切にしながらも、仕事にも打ち込んでいる人が多いので、郊外のマイホームや通勤時間が長いファミリー型のマンションは、自分たちのライフスタイルに合わないと敬遠する傾向があります。仕事に趣味にと忙しいDINKSにぴったりなのが、リノベーションです。物件探しやリノベーションと、部屋が出来上がって住むまでに時間がかかりますが、自分らしい暮らしを創り上げるということを趣味のひとつとして楽しむことができるので、とても楽しく、作り上げた空間で自分たちらしく生活することも、ライフスタイルとして楽しんでいる人がたくさんいます。DINKSにリノベーションをおすすめする理由は、間取りや内装の自由度の高さですが、物件の豊富さも理由のひとつです。

新築で、便利な場所や希望のエリアにある、手ごろな価格のマンションを探すのは至難の業ですが、中古で築年数にこだわる必要がなければ、希望のエリアや希望の条件に合う物件を手に入れることができる可能性があります。たとえば駅から5分以内とか、水辺や樹木が見える眺望、広めのベランダ付きなど、部屋や価格だけではないお気に入りの条件を追加しても探せるかもしれません。リノベーションは、お気に入りの場所にお気に入りの部屋を作る自由度の高さが魅力で、DINKSのスタイリッシュな暮らしを実現に近づけるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする