キッチンリフォームでのシステムキッチン選びの裏ワザ

住んでいる住宅のキッチンが古くなってきた、または中古住宅を購入した際にキッチンだけを新しくしたい、このような場合に活用するのがキッチンリフォームです。いまは、いろいろな会社がキッチンリフォームを事業として扱っていますし、利用する人も年々増えています。たしかに、キッチンというものはいくら丁寧に使っていても、使う年数が経てば経つほど汚れていきますし、『キッチンそのものに飽きがきてしまう』ということもあります。しかし、実際にキッチンリフォームを行う場合の費用は結構馬鹿になりません。

システムキッチンそのものの購入費用及び工事費用が必要となりますが、やはり大きなウェイトを占めるのがシステムキッチンそのものの購入費用です。メーカーによっても違いますが、数十万円の買い物となります。希望するシステムキッチンを金額面で妥協するべきかしないべきかというのは難しいところですが、何十年も利用するキッチンですから妥協は絶対するべきではありません。『キッチンリフォームをしたいのだけれども、欲しいシステムキッチンと予算の折り合いがつかない』という時は、新品ではなく、『展示に使用していた新古品』を探してみるのも一つの手段です。

新品と比べて低価格ですし、展示で使用したというだけで実際は新品同様の商品もあります。この展示使用品を探すことによって全体的な費用はだいぶ抑えられますし、満足できるキッチンリフォームができるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする